ホームイベント情報8/31(金)〜9/2(日)「お母さんと一緒に暮らす、南北に長い敷地で建てた、吹抜のあるパッシブデザインハウス」体感見学会♪

イベント情報event information

8/31(金)〜9/2(日)「お母さんと一緒に暮らす、南北に長い敷地で建てた、吹抜のあるパッシブデザインハウス」体感見学会♪

「お母さんと一緒に暮らす、南北に長い敷地で建てた、吹抜のあるパッシブデザインハウス」体感見学会♪

■日時
8/31(金)〜9/2(日)
10:00 ~ 18:30

■場所
高松市多肥上町
(ファミリーマート多肥上町店さんから北へ300m、三馬力さん越えてすぐの押しボタン信号を西へ入り、300m進んだ先にある旺建さんの分譲地内です。)

■予約制
予約募集時間(各日)
・10時からの部
・13時からの部
・15時からの部
・17時からの部
(各一組限定:お友達同士でのご参加など、二組同時ご案内も対応可能ですので、お気軽にご相談下さい!また、当日都合が悪い等の場合も前後で個別ご案内できる場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい!!)
(見学時間:各1.5時間程度)

※お申込みの際には以下をお知らせ下さい。
・参加人数(大人○○ 子供○○)
・当日の連絡先(携帯電話等)
・ご希望の参加時間(第一希望、第二希望等いただけると助かります)

■予約先
コチラから

新しい住まいで暮らすことを考えはじめ、手に取った雑誌にあった一軒の家。
「この家なんか好きだなぁ♪」
そう思い、どんな会社がつくったのかと細かいところまで読んでみると、見た目だけではなく、こんな暮らし方が自分たちの望んでいる暮らし方だと気づきました。

それは…

季節に合わせた「設計」と「暮らし方」で…
家族と快適で健康的に暮らしたい!
だけど、設備機器に必要以上に頼らずに、無理のない範囲で快適で健康的に暮らしたい!
そして、無駄なエネルギーを使わずに省エネな暮らしがしたい!
パッシブデザインを取り入れたい!!
でも、一目惚れしたデザインも勿論♪

そんな想いから始まった住まいづくり♪

色々と勉強していくと、「パッシブデザイン」の重要性や効果、難しさを知り、それが自分たちの思い描く暮らしに欠かせないと考えたご夫婦。
デザインや材質なんかも大切だけど、それ以上に暮らし始めて暑い…寒い…暗い…光熱費が高い…と後悔したくない。
だからこそ「パッシブデザインハウス」をつくることに決めました!

高齢のお母さんと一緒に暮らす家だから、バリアフリーは必須!
部屋間の温度差もできるだけ小さく!
だからこそ…
断熱性能は平均的な性能以上にしなきゃ…
でも、断熱性能ばかりでは、夏の暑さに耐えれないな…
できるだけ冷房に頼るのではなく、無駄な温度上昇を避ける必要があるね…
暑い夏でも、涼しい時には風を通して暮らしたいね♪
冬には、お日様のポカポカで気持ちよく暮らしたいね♪
などなど…

色んな想いが詰まった「お母さんと一緒に暮らす、南北に長い敷地で建てた、吹抜のあるパッシブデザインハウス」♪
南北に長い敷地で新しい住まいを検討中の方や、新しい住まいに吹抜をお考えの方♪などなど(^^)見どころは様々ですが…
特にこんなご家族におススメな体感見学会です!!

・ずっと暮らす住まいだから、家族が安心して健康的に暮らしたい方。
・自然の光で明るい住まいで暮らしたい方&日当りが心配で悩んでいる方。
・陽だまりのポカポカや、日陰の涼しさが好きな方。
・そこそこの断熱性能でいいと思っていたけど、「そこそこ」の基準って何?!と気づいた方。
・夏の暑さ対策に庇だけでは物足りないという事に気づいた方。
・風が入ってくると気持ち良くて好きだという方。
・床暖房が気になる方&エアコンの風はあまり好きではないと思う方。
・最近の家はどんな家でも暖かくて涼しく暮らせる?と悩んでいる方
・最近の家だとヒートショックと無縁な暮らしができると思っている方。
・暑いけど…寒いけど…等…光熱費を気にして我慢している方
・せっかく新築するんだから、できるだけ無駄な光熱費を払いたくない方。
・新築時に買ったエアコンが、10年を目安に一度に壊れ始めることに気が付いた方。
・ZEH(ゼロエネルギーハウス)も実は色々あると知らなかった方。
・パッシブデザインは取り入れてもらえさえすれば、効果が有るものではないと気づいた方。
・断熱性能はよく聞いたけど、夏対策をあまり聞いてなかったな…という方。
・南北に長い敷地で計画している方。
・西側道路の敷地で計画している方。
・吹抜のある住まいを検討している方。
・親御さんと同居をお考えの方。
・広いLDKが良いと思っている方。

この体感見学会で、お施主様ご家族なりの回答を是非発見しにいらして下さい(^^)

この体感見学会は事前予約制となっております。
各日4組限定でのご案内となり、少数募集の為ご予約が早期に埋まってしまうことが予想されます。
ご希望の方はお早目のお申し込みを宜しくお願いいたします。
※参加いただいた方々に嫌な思いをしてほしくないので、無理な営業等セールスは一切行っておりませんので、安心してお申込み下さい(^^)

開催場所 アクセスMAP


■お問合せ
passive design house MiRaie
高松市多肥上町2394-5
☎087-880-2655
営 9:00~17:00
休 不定休
会社HPはコチラ

« 前へイベント情報TOP次へ »

一覧に戻る