ホーム家を見る建築家・設計事務所いつも快適キレイが続く家

家を見るselect of WORKS

いつも快適キレイが続く家

カテゴリ
建築家・設計事務所
施工会社
鈴木祐介建築事務所

シンプルなスクエアデザインの住宅を、木の格子が引き締めるH様邸。南面の1階ウッドデッキに差し込む日差しは、2階のバルコニーによって夏は程よく抑えられ、冬はぬくもりを屋内に届けるように計算されています。洗練された機能美は、適材適所の屋内の随所にも見ることができます。帰宅したときにまず何をするか、家事ではどう動くか。H様ご家族のこれまでの住まいでの行動や、「脱衣所が狭くて不便だった」「収納が足りず物があふれていた」などのエピソードを細かく分析して「H様ご家族仕様」に間取りや収納が設計されているため、人も物も新しい住まいではスムーズに移動がかない、自然体で整った暮らしを維持することができます。広いデッキやスッキリ整ったリビングで、のびのびと遊ぶ子供たち。ご家族の希望を叶えつつ「家は舞台」と語る鈴木氏の美意識が、心豊かな暮らしを実現させています。

この家の施工会社へ資料請求をする

鈴木祐介建築事務所
施主と建築家と職人、そして工務店チームとなって創造する生涯の我が家。 家は人生における重要な舞台の1つ。そこで寝て、起きて、家族と語らう。自分のライフステージを一からカ考えて創造することは、重要かつ貴重な経験です。しかし、すべてが”キレイごと”では片付かないこともあるのが建築。「だからこそ面白い」と鈴木さん。人生で屈指の一大イベントを共に楽しみましょう。
住所
香川県高松市宮脇町2丁目11-14
電話番号
087-841-3308
営業時間
9:00-18:00
定休日
日曜(予約の場合は営業)
ホームページ
http://www.szkat.jp/