ホーム家を見るデザイン住宅高松市 M邸

家を見るselect of WORKS

高松市 M邸

カテゴリ
デザイン住宅
施工会社
ダイエイハウス

“条件”を“個性”にするチャレンジングな家 シャープに伸びるラインと個性的なフォルムが目を引くT邸は、南北に長い敷地に建つ住まい。元々そこに建っていた納屋を取り壊したことで生まれたスペースは、間口わずか2間 (3,640mm)という狭さ。家を建てるにあたっての高さ制限、母屋へ車が出入りするスペースの確保など、様々な厳しい条件を逆手に取り、モダンで独創的なオンリーワンのカタチを実現しました。1階には水廻りや寝室、クローゼットを配置し、生活の中心となるLDKやバルコニーを2階に設けた新発想。外部の袖壁に使用したレッドシダーを、内部の壁一面にまで引き込む斬新なデザインで、内と外のつながりと視線の抜けを演出しています。 また、キッチンの床を1段下げることで生まれた空間には、寝室や収納スペース、また趣味の空間として利用できるロフトを設けました。シンプルな造りの中に技を効かせた空間構成、そして狭小地住宅であることを逆に利点とし、暮らしを楽しむためのアイデアを極めたデザイン…。土地の形状や広さに影響されない価値ある家づくりを叶える、ダイエイハウスの実力と可能性を改めて感じさせます。

この家の施工会社へ資料請求をする

ダイエイハウス
お客様一人一人の想いをカタチに!ダイエイハウスの価値ある家づくり お客様一人一人の想いをオンリーワンのカタチにする、個性豊かな『自由設計』からスタートしたダイエイハウスの家づくり。その豊富な経験をもとに、注文住宅でも規格住宅でもない新たな『商品住宅』の家づくりもプラス。お客様の多様な要望をベストな選択肢で叶えられるよう、2つのスタイルでプロフェッショナルがサポートしてくれます。
住所
丸亀市飯野町東二599-1
電話番号
0120-313-736
営業時間
9:00-18:00
定休日
年中無休
ホームページ
http://www.daiei-house.jp/