ホーム家を見るデザイン住宅高松市 W邸

家を見るselect of WORKS

高松市 W邸

カテゴリ
デザイン住宅
施工会社
江郷建設
家族構成
1人
敷地面積
163.14m2(49.35坪)
延床面積
153.39m2(46.40坪)
工法
木造軸組工法

高級感を持たせたホテルライクな家。イタリア製の高級車やバイク、自転車をこよなく愛するT様。最大の要望は、趣味の愛車たちを安心して、そして身近に格納できるインナーガレージでした。そこで今回は、ガレージを中心に部屋の位置や大きさを決定。休日以外はほとんど夜しか家に居ないという、現在一人暮らしのライフスタイルを踏まえて、1Fフロアは高級ホテルを思わす上質空間に。木目柄が印象的なウォールナットの床や、壁一面に天然石をあしらい間接照明で素材感を映し出すなど、ダークで粋な雰囲気を演出しました。2Fフロアはイメージを一転。仕事の疲れを癒すためのプライベートリビングやシャワールーム、優雅な時が過ごせる大型バルコニーなど、白を基調としたモノトーンのくつろぎ空間が広がります。随所にたっぷり設けたクローゼットや部屋数を多く取るアイデアで、「とにかく物があふれて収納に困る」というT様の悩みも解消へ。その上で、今後の生活スタイルの変化にも対応できる「10年後、20年後を見据えた住まい」となりました。

この家の施工会社へ資料請求をする

江郷建設
3代続く伝統と培ってきた人の輪で匠の技を効かせた信頼できる家づくり 昭和13年、初代代表が宮大工として創業した地元に根付く老舗工務店。伝承される匠の技とスピリッツ、培ってきた人の輪を大切に、人と町を創造し、人と人、町と人とを結びつける役割を担っています。住宅からビルの工事まで、多様な事業に携わる江郷建設だからこそ叶う、信頼の家づくりをしてみませんか。
住所
綾歌郡綾川町枌所東253
電話番号
087-878-2548
営業時間
8:00-17:00
定休日
日曜
ホームページ
http://www.egoukensetsu.com/