ホーム家を見るデザイン住宅過ごしたい時間が見える家

家を見るselect of WORKS

過ごしたい時間が見える家

カテゴリ
デザイン住宅
施工会社
株式会社ハウスプロジェクト

「なかなかいいでしょ、自慢の家です」とH様ご主人が満面の笑みで迎えてくれたのは、大きな吹き抜けと高い窓からたっぷり光が届く開放的な土間玄関。鉄骨とタモ板を絶妙に組み合わせたオブジェのような”らせん風”階段、枠を設けず壁との一体感を際立たせた白い扉・・・。それらのデザイン性に目が釘付けになり、気がつけば感嘆の声が!贅沢に取った土間は、ご主人の愛するバイクの格納とメンテナンスもできるインナーガレージを兼ねた魅惑の空間です。そこから続くのが、あえて塗りムラを残した漆喰壁の質感と杉板の床で、どこか懐かしい温かな表情を醸し出したLDK。2階のロフトや太陽光パネルの搭載で外観バランスが崩れるのを避けるため、天井高は若干抑え気味に。その分、梁をあらわにすることで洗練された雰囲気と開放感を添えるという、ニクイまでに小技の効いた演出が施されています。

この家の施工会社へ資料請求をする

株式会社ハウスプロジェクト
家族1人ひとりの”暮らし”の想いを大切に妥協のない家づくりをお手伝い。 個性的でお洒落な家に住みたい-、そんな夢をかなえてくれるが「ハウスプロジェクト」。独創性のある優れたデザインを備えつつも巧みな技でコストを抑え、性能的にも安心して暮らせる家。そこに住まい手の理想のカタチをたっぷり詰め込み、思わず自慢したくなる”たった一つのわが家”を創造してくれます。
住所
香川県高松市松縄町1019-22
電話番号
087-802-9060
営業時間
10:00-18:00
定休日
不定休
ホームページ
http://houseproject.co.jp/