ホーム家を見るデザイン住宅内と外が繋がる大空間の家

家を見るselect of WORKS

内と外が繋がる大空間の家

カテゴリ
デザイン住宅
施工会社
ファンホーム株式会社

目に飛び込む印象的な四角い箱。広いウッドデッキにブランコが揺れています。お施主様のオーダーは「大空間を創りたい」でした。この注文に、鉄骨と木造のハイブリッド構造が応えました。2階の天井までの高い吹き抜けを持つリビングは38畳。長ソファーを2つ、横並びに置いても余裕の大空間です。窓枠がないように見えるのはめ込みの窓やウッドデッキと室内をつなぐ一連の積みタイル壁面が、ダイニングとリビングに外の空間を取り込み、さらにワイドな広がりを演出しています。スキップフロアの採用で、キッチンやリビングより数段上部に配置されたダイニングと吹き抜けの高い天井の梁から下ろした吊り階段が、パンチの効いたフロア展開を演出しています。洗面にも造作を取り入れたり、間接照明を配置したり、ディテールにまでこだわりぬいた家が完成いたしました。家族の歴史と思い出が、この大きな空間に刻まれていきます。

この家の施工会社へ資料請求をする

ファンホーム株式会社
快適なリゾートを日常に。最高の家、理想の暮らしを次世代まで ダイニングでの団らん、リビングでの語らい、ガーデンでの寛ぎを楽しむ家族の姿。外国映画に描かれるリゾート感にあふれた暮らしをファンホームは家づくりに取り入れます。「日常をリゾートに」をメインコンセプトに、高性能で快適な住空間を創造。家族の結びつきや日々の暮らしの中で感じる感動を、さらに次世代にまで繋ぐ家を造ります。
住所
香川県高松市伏石町2130-4
電話番号
087-887-0336
営業時間
10:00-18:00
定休日
水曜
ホームページ
http://fanhome.main.jp/