ホーム家を見るデザイン住宅街中に住まう豊かな暮らし。狭小地を感じさせないアイデア満載のスマートハウス。

家を見るselect of WORKS

街中に住まう豊かな暮らし。狭小地を感じさせないアイデア満載のスマートハウス。

カテゴリ
デザイン住宅
施工会社
株式会社日本ハウスホールディングス

間口は2.5m、奥行き15m、間口は奥に行くにしたがって細くなり1.5mになる15坪の細長い土地に建つスマートな住宅。一般的に住宅地には不向きとも思われる広さに完成したのはアイデア満載のスマートハウスでした。周囲は静かな住宅街でスーパーやコンビニもあり、商店街には自転車で数分の便利な立地です。外壁にはガルバリウム鋼板を使用し、スタイリッシュなイメージの外観に仕上がっています。玄関を開けると広がるのは奥行きと吹き抜けが合いまった開放感のある空間が登場します。そして注目すべきもうひとつの工夫は階段に。手すりのない抜け階段を採用することで視線が遮らず、広い窓から自然光も遮断せず効果的に室内に取り入れることができます。吹き抜けを中心にワンルームとすることで奥行きと高さを感じられるような内部空間に。日本ハウスホールディングスの特徴でもある檜の柱を使用した手触り、匂い、柔らかさといった人の五感に響く木質空間となっています。

この家の施工会社へ資料請求をする

株式会社日本ハウスホールディングス
日本ハウスHDの家づくりつのこだわりとは わたしたちは、日本の技と心を大切にし、未来を見据え、ご家族の思いに寄り添いながら、ひとつずつかたちにしていく、そんな住まいづくりをお手伝いいたします。そのために掲げるのが3つのこだわりです。1つめは「檜」。最高峰の建築素材「檜」にこだわります。そして、日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合。2つめは「エネルギー」。日本の将来、子どもたちの未来のために何をすべきか。自分で使うエネルギーは限りなく自分で創る、環境にも家計にもやさしい暮らしを実現いたします。地震に強く、丈夫で長持ちする住まいを提供いたします。そして3つめは「安心・安全」です。家のある限り、住まいを見守り続けます。最長60年の長期保証制度に加え、定期的にお住まいを訪問して、建物の診断やご相談に対応いたします。
住所
香川県高松市伏石町2122-1シエスタ21内
電話番号
087-867-9600
営業時間
10:00-18:00
定休日
年末年始
ホームページ
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/