ホーム家を見るエコハウス充実の標準装備と自由設計で夢を叶える家

家を見るselect of WORKS

充実の標準装備と自由設計で夢を叶える家

カテゴリ
エコハウス
施工会社
イシンホーム高松支店

ご夫婦と小さなお子様が住まうこちら。働くママである奥様がこだわったのは家事動線。『イシンホーム高松支店』が提案する”家事1/2設計”を取り入れ、全ての家事をキッチンから10歩以内で出来るように研究された間取りになっている。キッチン横には部屋干し対応の収納付洗面所を配置し時間のかかる洗濯の悩みも解消。洗濯物干しや取造付け収納棚などを標準で装備するなど細かいアイデアが光る。また小さなお子様がいるからこそ気になるのが”換気システム”である。”省エネ床暖房”は冬でもエアコン要らず。床下で暖められた空気を循環させることで家じゅうをほんのり暖める。PM2.5を98%、花粉やホコリは99.8%も防ぐフィルターが付いているので室内の空気を清潔に保つことができる上、一般住宅と比較し暖房費が1/3と節約できるのも魅力。床に設置された排気口のお手入れも簡単なのもポイント。日本初の減震装置の設置など地震に強い家を標準で叶えている点も見逃せない。

この家の施工会社へ資料請求をする

イシンホーム高松支店
「経済住宅」で子育てファミリーを応援!全国から集まった住宅のプロ集団が叶える理想の家。 阪神淡路大震災のボランティアで集まった工務店仲間が中心となり結成された住宅研究会が「イシンホーム高松支店」の原点。名前の由来は”明治維新”。「一生に一度の家づくりにおいてご家族が幸せに暮らせる環境を提供したい!」そんな想いで家づくりに関する様々な分野において”住宅維新”を起こし、お施主様の立場に立った家づくりを目指している。
住所
香川県高松市伏石町2137-20
電話番号
087-867-7773
営業時間
10:00-17:00
定休日
水曜(祝日除く)
ホームページ
http://housing.ishinhome.co.jp/pre/kagawa/takamatsu/