ホーム家を見る自然住宅木をふんだんに使った平屋の家

家を見るselect of WORKS

木をふんだんに使った平屋の家

カテゴリ
自然住宅
施工会社
たたら建築工房株式会社

寺の境内に建つN様邸は、住職を務めるご主人が家族への想い、そして檀家さんたちへの想いをたっぷり込めた理想の住まい。自然豊かな丘に位置するこの場所では、周りの喧騒から解き放たれたゆるりとした時間が流れています。その環境にも馴染むようにと、外観は片流れの屋根の高さを極限まで下げたシンプルなフォルムに、杉板の外壁と大きく張り出した軒天でアクセントを。土間や縁をダイナミックに張り巡らすなど、ご夫婦がこだわった「木」の魅力や美しさを満喫できる佇まいとなっています。客人が多いことから、玄関ホールには広い土間スペースを設け、机やいすを配してたっぷり日差しが届くゲストルームに。家に上がることを遠慮しがちな檀家さんも、ここでなら気兼ねなく話ができることでしょう。玄関を抜けて先に進めば、そこに広がるのは無垢の温かさにあふれる魅惑の空間。木をふんだんに使いつつも決してありきたりではなく、センスと遊びゴコロ、そしてN様の個性が随所に光ります。

この家の施工会社へ資料請求をする

たたら建築工房株式会社
お客様の夢とご要望を主軸に柔軟な対応でベストな家づくりをサポート “心を込めて”をコンセプトに、スタッフ一丸となって夢のマイホームづくりを実現してくれる地域密着型の工務店。図面から見積もり、打ち合わせ、施工現場、引き渡しまで一元管理なので、途中でイメージや細かなニュアンスにズレが生じる心配もなく、想いやこだわりが確実なるカタチに!
住所
香川県丸亀市飯山町東坂元1815-10
電話番号
0877-85-7982
営業時間
9:00-17:00
定休日
日曜
ホームページ
http://www.tatara-studio.jp/