ホーム家を見る自然住宅子育て世代が建てたキュートな家

家を見るselect of WORKS

子育て世代が建てたキュートな家

カテゴリ
自然住宅
施工会社
「自然住宅」弾

壁に埋め込まれたアンティークのステンドガラスが出迎えてくれるS様邸。可愛い女の子2人の子育て家族にとって、アレルギー等を引き起こさない「自然素材」が家づくりのキーワードでした。多くの見学会に足を運んだ結果、自然素材へのこだわりや空間イメージがぴったり一致した弾に、夢を託したというわけです。空間全体は、いつでも家族の気配が感じられるLDKを中心に、温かみ漂うキュートな雰囲気で統一。無垢の杉の床材や土佐漆喰の塗り壁、造作建具など、どれもがやさしさと手作り感にあふれています。「本当は薪ストーブを置きたかったんですが、今年は我慢。来年実現しようと思っています」とS様。それも設計プランに組み込み、リビングの一角にはすでにスペースを確保し、煙突もつけました。家づくりとは、完成した時がいわばスタート地点。無理のない範囲で暮らしを楽しみながら、少しずつ理想に近づけていく…、それが本当の意味での家づくりだと教えてくれる住まいです。

この家の施工会社へ資料請求をする

「自然住宅」弾
自然住宅の心地よさに魅せられ・・・大工である施主自らが施工を担当した住まうほど好きになる家 心が弾む、話が弾む、そして家族が弾む―。また一つ、新しい家族の夢のカタチが誕生。施主と自然住宅「弾」のこだわりをギュッと詰め込んだ、コンパクトながらも“家と暮らしを楽しむ”癒しの住まいです。
住所
香川県高松市国分寺町福家甲3973
電話番号
0120-748-089
営業時間
9:00-19:00
定休日
火曜・水曜
ホームページ
http://www.casa-dan.jp