ホーム家を見る自然住宅オープンキッチンのある暮らしを楽しむ家

家を見るselect of WORKS

オープンキッチンのある暮らしを楽しむ家

カテゴリ
自然住宅
施工会社
「自然住宅」弾

料理好きのM様ご夫婦が手に入れた自然住宅は、オープンキッチンを中心に会話が弾む住まい。時には2人で料理を楽しんだり、時にはゲストを招いたり…、どんなシチュエーションでも自然素材から醸し出される空気感が暮らしを温かく包み込みます。床材に選んだ無垢の杉は、自然塗料のオスモ仕上げで水はねも心配なし。通常の塗料では膜を作ってしまうために木の呼吸や蓄熱効果を損なうのに対し、浸透性のオスモ塗料は木の特性を生かしたまま床を保護してくれる優れものです。これにより、キッチンから続く空間全体に統一感を生み出し、落ち着いた雰囲気の中にさりげない優しさが漂う佇まいとなりました。そして、M様の大切な家族、3匹の愛猫も自然素材の心地良さを実感していると言います。また、アパレルに携わる奥様のためにと、玄関にゲスト用とは別に靴のまま入れるホール直通の家族専用シューズクローゼットを、2階には6帖のウォークインクローゼットのほか洋服系収納をたっぷりと。暮らし方に寄り添うベストな家づくり、それが弾の目指すところです。

この家の施工会社へ資料請求をする

「自然住宅」弾
自然住宅の心地よさに魅せられ・・・大工である施主自らが施工を担当した住まうほど好きになる家 心が弾む、話が弾む、そして家族が弾む―。また一つ、新しい家族の夢のカタチが誕生。施主と自然住宅「弾」のこだわりをギュッと詰め込んだ、コンパクトながらも“家と暮らしを楽しむ”癒しの住まいです。
住所
香川県高松市国分寺町福家甲3973
電話番号
0120-748-089
営業時間
9:00-19:00
定休日
火曜・水曜
ホームページ
http://www.casa-dan.jp